少人数ヨガスタジオ グランフィット岡崎北

お問い合わせ

070-5252-9959

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎(姉妹店)
お問い合わせ
070-5252-9959

少人数ヨガスタジオ グランフィット岡崎北

ブログ

はじめまして

category : その他

はじめまして。

新しくダヴィンチボディボード のトレーナーになりました村瀬幸史郎といいます。

よろしくお願いします。

今回ブログということで何書いたらいいか分からないですけど、まずは簡単な経歴と自己紹介ということで😅

 

大学卒業して東京の商社に勤めてました。
そこでは主にラッピング紙材の提案や売り込み・売り場作りをしてました。大手企業だったので傍から見たらいい会社に勤めてる、でしたけど、私の中では「このままでいいのかな、本当に好きな仕事なのかな」と自問自答してました。

 

9年間勤めたのち、縁あってイスラエルの戦闘術クラヴマガの護身術のトレーナーになりました。

 

すごい変わり方だなと思いますが、実は中学生から少林寺拳法を続けてたり、極真空手やボクシングをやったり武道や格闘技は好きでした。ちょうどカンフーやワイヤーアクションに憧れた世代でもあります 笑

 

(一方で球技は大の苦手で体育はよくサボってました 笑)

 

具体的にどんな指導をしていたかと言うと、
痴漢に遭遇した時、ナイフで襲われた時、集団に襲われた時、実際に起こりうる危険を想定して一般の方や芸能人、法的執行機関に指導してました。

 

 

犯罪は今も多く発生してるし、罪のない人が巻き込まれる事件も多いです。万が一危険な状況に遭遇してしまった場合、少しでも生存率を上げたい、そんな思いで伝えてきました。

(画像はナイフで襲われた時の対処法)

 

 

大好きな仕事でしたがいろんな事情で地元に戻ることになり、次に目指したのは理学療法士です。

どうしてもなりたい理由があって30歳過ぎてたけど3年間専門学校に通い国家資格取得しました。

そんなこんなで今は高齢者施設で理学療法士として働いてます。

 

振り返るといろんなジャンルの仕事したと思います。

でもいろんな人と出会い、経験をしてこの経験値は自分にとっての財産となってます。

 

 

さて、ダヴィンチボディボード のトレーナーになったのはグランフィットのトレーナーの方からの勧めです。

それまでダヴィンチボディボード の存在すら知らなかったんですけど、たまたま体験して、お話頂いて、そこから目指してみることにしました。

 

これもほんとに縁ですよね。だからこれから皆さんと一緒にしていくことが楽しみですし、たくさんの方にダヴィンチボディボード の楽しさ伝えていきたいなと思ってます☺️

 

 

いろんな事にチャレンジすることが好きです。

今は体操教室に通ってバク転とかバク宙を習得すべく頑張ってます。

(30代後半、一つ歳を重ねた時に、できないことを年齢のせいにしたくないと思い・・)

 

 

 

ダヴィンチボディボード のトレーナーとしてこれからやっと始まっていきます。

ほんとに精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いします☺️

 

おしまい🍆

関連記事

グランフィット岡崎北

グランフィット岡崎北

愛知県岡崎市上里2丁目6番地14 2F

営業時間:早朝から深夜まで対応(トレーナーによる)

総合受付:070-5252-9959
総合受付のみ9:00~18:00(土日祝休)

グランフィット岡崎(姉妹店)
グランフィット名古屋

Copyright © GRAN FIT OKAZAKI KITA

パーソナルレッスンの体験予約
グループレッスンのご予約
ページトップ
ページトップ