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急に真冬がやってきましたね!

 

平熱37℃だけど寒いのが苦手な加藤です。

 

この前まで気持ち悪いくらいの暖かさだったのに、急に冷え込み、体調を崩される方が増えそうですね。

 

私の風邪予防は、よく動いてよく笑ってよく眠ることです。
それから、寒くなると、毎朝ハチミツをスプーンひとさじなめて喉を守り、白湯を飲んで体を温めます。
みなさんの風邪予防はなんですか?

 

“Prevention is better than cure”
<予防は治療に勝る>

 

みなさん12月は忙しいですよね。楽しいイベントもたくさんあると思います。

 

スケジュールが狂わないようにするためにも、体調管理しっかりしていきましょう!

 

そういう私は、冬休みにインドへ行ってまいります。ティーチャートレーニングに参加するのを楽しみにしているのですが、深夜に到着予定でその日の朝からのクラスなので、体調を万全にしておかないとこなせないスケジュールなんです…
だから絶対体調崩せない。

 

ヨガを始めてから、体が丈夫になったのはもちろん、自分の体の微妙な変化を感じとる力がついたので、少しでも違和感があればすぐに対処できるようになりました。疲れてるな、と思ったらいつも以上に体を休める時間を作ります。

 

ヨガは、頭で考えることより心で感じることが大事なんです。

 

感じながら動いた結果こうなりました。笑

 

一生懸命ポーズを作ろうと、ここをこうしてああして、と脳まで一緒になってヨガの練習をしてしまうと無理をして体を痛めてしまうかもしれないんです。

 

心で感じながらヨガの練習をしていきましょう!

その結果、体の声を聞く事が上手になります♪

パッキング始めました♪(日本では着ることのないインド服)

 

さて、というわけで、12月21日から28日までお休みをいただきます🙏よろしくお願いいたします。

南インドの朝ごはん。早く食べたい。

 

 

年末年始もご希望があればレッスン行っていきまーす🧘‍♀️

 

食べすぎ飲みすぎに気をつけて忘年会シーズンを乗り切りましょう!

 

食べすぎて太ったかな?という方にはダヴィンチボディボードをおすすめします♪

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