少人数ヨガスタジオ グランフィット岡崎北

お問い合わせ

070-5252-9959

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎(姉妹店)
お問い合わせ
070-5252-9959

少人数ヨガスタジオ グランフィット岡崎北

ブログ

こんにちは!

 

食欲の秋のせいか最近いつもお腹空いてます😄
グランフィット岡崎北 トレーナーの加藤です。

 

突然ですが、みなさま、スパルタンレースご存知ですか?

 

簡単にいうと、本気の障害物レースです。

 

有刺鉄線の下をほふく前進したり、ロープをよじ登ったり、サンドバッグ抱えて走ったり、高い壁を乗り越えたり、槍投げしたり…運動会で行われる障害物レースとは全く異なるものですね。

 

私、勢いでエントリーしちゃいました!

 

スパルタンレースの存在は知ってはいたものの、自分とは関係ないものだと思っていたのですが、12月に豊田で開催されると知り、好奇心旺盛なおばさん心に火がつきました。笑
今回豊田で行われるレースは、距離5km、その間に20-23個の障害物があるようです。クリアできない障害物はペナルティでバーピー15回やらないといけないとか…
体力もつかなぁ…

 

子どものマラソン大会も近いので、とりあえず子どもと一緒に走る練習から始めます。
走るためのまともな靴も持ってなかったので、せっかくなら、と、スパルタンレース用の靴を購入しました!オールテレイン、障害物レースをコンセプトに開発されたランニングシューズです。

スパルタンレース

私が日々ヨガの練習をしたり、体を動かしているのは、心身ともに健やかであるため、ですが、レースに出るとなるとまた違った目的となるため、筋トレなど集中的に頑張ります!
ちなみに、私の目標は完走でして、競争する気はありません😅

 

食欲の秋からスポーツの秋へとシフトチェンジしまーす!

関連記事

グランフィット岡崎北

グランフィット岡崎北

愛知県岡崎市上里2丁目6番地14 2F

営業時間:早朝から深夜まで対応(トレーナーによる)

総合受付:070-5252-9959
総合受付のみ9:00~18:00(土日祝休)

グランフィット岡崎(姉妹店)
グランフィット名古屋

Copyright © GRAN FIT OKAZAKI KITA

パーソナルレッスンの体験予約
グループレッスンのご予約
ページトップ
ページトップ