少人数ヨガスタジオ グランフィット岡崎北

お問い合わせ

080-4935-2076

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎(姉妹店)
お問い合わせ
080-4935-2076

少人数ヨガスタジオ グランフィット岡崎北

ブログ

はじめまして!

category : ヨガ

梶原 澄子

ブログを書いた人

ベーシックヨガ 梶原 澄子

はじめまして!

ヨガインストラクターの梶原澄子です。

夫と娘、猫4匹、トカゲ1匹の家族です。

猫大好きです 😉

広島県に生まれ、4歳で父の仕事の関係で家族で4年半インドへ。
帰国後は国内を何度も引っ越しと転校を繰り返しました。

美大卒業後、食品会社でパッケージデザイナーとして就職。
就職前にも6年間一人暮らし経験があるにも関わらず、今までにない不調を体験。
体調不良がきっかけで身体や栄養、運動、環境学(風水)に興味を持ち、加圧トレーニングやサーキットトレーニング等を独自で勉強。

身体の中に入れるもの(食事)と自分の身体の消化能力、そして解毒(排泄)に気を使いながらトレーニングを重ね、その楽しさにハマっていきました。

その後、結婚、妊娠、出産。

妊娠中、適度な運動とストレッチを続けたおかげか、分娩室に入って30分の超スピード安産。

子育てをしながら印刷会社でパート勤めを続ける中ずっと興味はあったものの、手を出してこなかった「ヨガ」。
心と身体、魂にもアプローチをかける「ヨガ」は、自分には敷居が高いという思い込みがあり、気になりつつも見ないようにしていました。
しかし、あるきっかけで「『今』がこれからの人生で一番若い日!」であり、やりたい!と思ったのなら、なんだってやってみればいい!なんでもチャレンジしてみればいい!と考えられるようになり、RYT200の資格を取得。

一言で「ヨガ」といってもいろいろなヨガがありますよね?

私はヨガにはいろいろな楽しさがあると感じていて、同じレッスン同じポーズでも、毎回違うところに気づけるところが、私は楽しく好きなところでもあります。(私が同じレッスンしかしないという意味ではありませんよ(^^;))

 

日々の自分の小さな変化に気づき、積み重ねることが自分の理想へと近づく一歩です。

レッスンでお会いできるのを楽しみにしています 😀

関連記事

グランフィット岡崎北

グランフィット岡崎北

愛知県岡崎市上里2丁目6番地14 2F

営業時間:早朝から深夜まで対応(トレーナーによる)

総合受付:080-4935-2076
総合受付のみ9:00~18:00(土日祝休)

グランフィット岡崎(姉妹店)
グランフィット名古屋

Copyright © GRAN FIT OKAZAKI KITA

パーソナルレッスンの体験予約
グループレッスンのご予約
ページトップ
ページトップ